日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の沖縄の気温は?

最近ますます人気が高まっている沖縄。お正月に沖縄旅行を計画される方も多いと思います。そんなとき気になるのが沖縄の気温ですよね。「他の地方よりは暖かいだろうけど、朝晩は冷えるかもしれない」「ジャンパーはいるの?まさかダウンはいらないよね…」など、持って行く服に悩んでしまいます。お正月の沖縄の気温と適した服装をまとめたので、沖縄旅行の参考にしてくださいね。

最低14度・最高18度~20度

お正月の沖縄は、暖かいときもあれば、寒いときもあります。年によっても少しの違いはありますが、平均すると最低14度、最高18度~20度くらいのようです。早朝と夜遅くは少し肌寒いかも。昼間は動くのにちょうど良い気温ですね。

何を着る?

朝や夜の気温が低いときに外出する予定があるなら、フリースを持って行くのがおすすめです。軽くてしわにならないので便利ですね。昼間は長袖シャツにカーディガンなどの羽織りものがちょうど良さそう。暑くなったらカーディガンを脱いで調節できます。ボトムは長いほうが良さそうです。スカートをはく場合はタイツを持って行くようにしましょう。

雨具の用意も

雨風が強い日もあります。外出中に急に降り出したときのために、レインコートやウインドブレーカーを持ち歩くと良いかもしれません。

まとめ

暖かいときは春の陽気だけど、曇り空のときは少し冷えます。薄めの服の重ね着で調整するのが良いでしょう。ダウンコートなどの厚いアウターは持って行かなくても大丈夫です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます