日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会メンバーと家でプチパーティー♪

女子会メンバーの誕生日や、何かの記念日には、自宅でプチパーティーを開きませんか?
いつもの女子会をちょっと豪華にするだけで、特別な一日を演出することができます。
ぜひお試しください。

飾りつけ!

飾りつけは、女子会のプチパーティーにふさわしいかわいらしいものがおすすめです。
フラッグガーランドや風船などを使って、部屋全体をコーディネートしましょう。
また、テーブルクロスや食器を工夫するだけでも、ぐっとパーティーらしくなりますよ。
フラッグガーランドなどは、購入しても手作りしてもいいですね。
時間に余裕があれば、お祝いするメンバーを除いた全員で飾りつけを楽しむのもまた楽しいですね。

料理はちょっとだけ奮発して

パーティーといっても、料理をあんまり豪華にしすぎると負担が大きくなってしまいますよね。
プチパーティーの場合「豪華にするのは1品だけ」「全体で○千円分豪華にしよう」など、それぞれの財布が傷まない範囲で計画するようにしましょう。
たとえば、テレビで話題のお取り寄せスイーツを用意してみたりしてもいいですね。
また、あまり予算がない場合は、市販のスポンジを購入して自分たちでデコレーションをしてみたり、プチシュークリームをたくさん買ってきてタワーにしてみるのもおすすめです。
また、いつもの料理も盛り付け次第でイメージが変わりますよ。
つまようじとマスキングテープで簡単に作れる旗を立ててみたり、スープやシチューの器に中身をくりぬいた野菜を使ってみたりと、いろいろ試してみるのもまた楽しいですよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます