日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で北海道へ行こう!ゆったり過ごせる温泉5選

北海道旅行の大きな魅力の一つが温泉。温泉郷それぞれに個性があり、民宿から温泉ホテル、高級旅館、大型高級リゾートホテルまで、宿も選べます。大型施設では、巨大な浴室に数多くの泉質の様々な広い浴槽・サウナ・露天風呂が、集まっています。遊園地気分で次々に色々な湯が楽しめるのも北海道の温泉の特徴でしょうか。

登別温泉

豊富な泉質と湯量で人気。日本有数の温泉です。ゆったりと自然を満喫できる遊歩道や天然足湯、地獄谷がすぐそばに、また観光スポットのクマ牧場なども近くにあります。

湯の川温泉

函館の中心部からすぐの歴史ある温泉街。旅館やホテルの軒数も多く、新鮮な海産物を使った食事も大きな人気の理由の一つ。五稜郭公園、函館山など近くには多くの観光スポットも。

十勝川温泉

道東・帯広に近い音更町の温泉。珍しい「モール温泉」が自慢。豊かな農業生産が自慢のこの辺りでは、地元産の新鮮な食材を使った料理も旅の魅力です。

洞爺湖温泉

道央・洞爺湖町の温泉。湯量全国3位を誇り、美肌の湯として有名です。宿泊施設の殆どから美しい洞爺湖・中島・羊蹄山の景色が望めます。ロングラン花火大会も人気で4月末~10月末まで天気が良ければ毎晩湖上に花火が上がります。

層雲峡温泉

紅葉でも有名な美しい景色の道北・上川町にある温泉郷。近くの柱状節理の断崖がある層雲峡の入り口にあるのでこの名が付きました。ロープウェイやリフトで黒岳に登れば高山植物やシマリス、ウサギが生息する豊かな自然が見られます。

まとめ

他にもたくさんの温泉郷がある北海道。冒険気分で自分好みの宿を探してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます