日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気のクリスマス 飾り付け【壁編】

せっかくのクリスマスは少しでも華やかな気分を楽しみたいですよね。そのためには壁にも飾り付けをしちゃいましょう。大きなクリスマスツリーがあるお部屋はより華やかに、何もないお部屋はぱっと明るくなりますよ。ここでは簡単に作れる人気のクリスマス飾り付けを3種類ご紹介します。

折り紙のクリスマスリース

折り紙のクリスマスリースは難しい物もありますが、とても簡単に作れる物も多いです。一番簡単なものは同じ形の物を何個か作って貼り合わせるだけのものです。緑と赤の折り紙を数枚ずつ用意してリースを作って壁に貼れば、クリスマスのムードが高まります。

折り紙のりぼん

これはとにかくとてもかわいいです。このリボンだけですと、クリスマスのムードが出しにくいかもしれませんが、赤い折り紙を利用すればクリスマスっぽくなります。はさみを用意して作りましょう。

葉書や写真をツリーの形に壁にはる

ツリーの形に葉書や写真を壁に貼っていくだけです。色が揃っていたらきれいですが、揃っていなくてもツリーの形に貼れば大丈夫です。簡単で、話題のタネにもなり、楽しい飾りつけです。

おわりに

クリスマスツリーなどを置く場所がないとか、持っていないという場合でも、壁に人気のクリスマス飾り付けをするだけで、ぐんと雰囲気が盛り上がります。そんなに手間も時間もかからないで作れるクリスマスリースなど、とても人気です。隙間時間にちょこちょこ作ってみませんか?イブに一気に作っても充分に間に合いますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます