日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で九州へ行こう!冬の満喫方法

寒い冬。
寒いと部屋に閉じこもりがちになりますが、イルミネーションや、スキー、雪遊び。
楽しいことはたくさんあります。
旅行に行って、温かい温泉もいいでしょう。
各地によって冬の楽しみ方はいろいろですが、冬の九州に旅行に行くとすれば、どこが楽しめるか、まとめてみました。

長崎ランタンフェスティバル

二月後半から三月の始めくらいまで、毎年行われている、長崎のイベントです。
長崎新地中華街はもとより、アーケードなどにも、約一万五千個のランタンが飾られており、大型オブジェも飾られます。
冬の澄んだ空気に、眩い幻想的な光たちが作り出す景色はとても感動します。

佐世保、ハウステンボス

季節によって、様々なイベントが行われているハウステンボス。
夏は、夏休み中のお子様も楽しめるイベントもあります。
そして冬には、園内イルミネーションがちりばめられており、その光は世界最大級11000万球越えの輝きを放っています。
こちらも、お子様から、カップル、いろんな方たちが楽しめるのではないでしょうか。

大分、うみたまご

うみたまごも、人気です。
アシカのショーを見たり、イルカのショーも見たり。冬の生き物たちも夏とは違った顔を見せてくれます。
宿泊するならば、杉の井ホテルも人気のようで、水着ではいれる屋外型温泉アクアガーデンや、バイキングもあります。
お腹も満たされる大分旅行もお勧めです。

まだ冬の九州を訪れたことがない方は、是非いかれてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます