日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な熊本のスポット厳選3選

恋人達のデートスポット、ランキング上位に常にあるのは、やはりイルミネーションや夜景です。

今日は熊本のイルミネーションを厳選して3つご紹介したいと思います!

阿蘇ファームランドのイルミネーション

まずは阿蘇ファームランドの星のイルミネーションがお勧めです。
こちらは通年、毎日点灯されておりなんと無料で入場する事が可能なんだそうです。
特にハートのトンネルが大変可愛らしく、そこを通ったカップルは恋力がアップするとか?!
日没から夜21時まで行っていますので是非遊び行った際は足を運ぶ事をおすすめします。

再春館ヒルトップ

再春館ヒルトップのイルミネーションは夢や元気をふるさとのこどもたちへ届けたい
という気持ちから作り上げた素敵なものです。
また、こちらの開催期間中は約三万台も来場するという人気っぷりを発揮しています!
更に珍しいのがドライブスルータイプのイルミネーションスポットという所です。
1台500円とワンコインで楽しめる所もこちらの魅力です。

熊本市中心市街地一帯

熊本市はやはりパルコなど若者の人気にお店が集まる事で
中心市街地に恋人達が集まります。
その事もあって、毎年市街地全体をイルミネーションで装飾する事が毎年恒例となっています!
光り輝く「くまもん」が飾られている等地元愛を感じられるイルミネーションです。

まとめ

以上となりますがいかがでしたか?
熊本は食事も温泉も楽しめる素敵な観光地です。
ぜひ旅行で来られた場合はイルミネーションで恋力をアップさせましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます