日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会のサプライズプレゼント

結婚式二次会でのサプライズ演出は新郎新婦にとって最高の思い出になります。
今回はプレゼントを贈るサプライズについてリサーチしてみました。

プレゼントを決めましょう

サプライズで渡すプレゼントの代表的ものには、新郎新婦の思い出にちなんだものや、新生活で使えるようなものなどが挙げられます。
新郎新婦のなれそめや、思い出のデートなど、二人のこれまでの思い出を知っている場合はそれをヒントにプレゼント選びをしてみても良いでしょう。

手作りの物をプレゼントにする場合

手作りのサプライズプレゼントも大変喜ばれます。ケーキ・ブーケ・ウェルカムボードなどいかがでしょうか?受け取る新郎新婦はもちろんのこと、想いを込めてプレゼントを作る時間は贈る側にとっても思い出深いものになるはずです。
当日ゲストをテーブルごとに撮影し、写真とちょっとしたメッセージをまとめたものをプレゼントするのもオススメです。結婚式で一人一人のゲストとゆっくり話をするのはなかなか難しいもの。写真付きのメッセージでそれぞれの言葉で祝福してもらうのは新郎新婦にとって最高のプレゼントになるはずです。
準備は少し大変ですが、お祝いのムービーを作って当日流す方法もあります。こちらも先ほどと同様、当日ゆっくり話ができなくても、新郎新婦へ祝福のメッセージをきちんと伝えることができますし、式や二次会に来られない友人から事前にメッセージをもらうことができればなおのこと良いですね。

どんなプレゼントにせよ、新郎新婦への想いをこめた物であれば、新郎新婦は一生忘れずにいてくれるはずです。喜んでくれる顔を思い浮かべながらプレゼント選びをしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます