日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な 茨城のスポット厳選3選

クリスマスといえばどこの街でもイルミネーションが鮮やかですね。関東の中でも茨木のイルミネーションというのを覗いてみました。代表的な袋田の滝とそれ以外2箇所にスポットをあて、その鮮やかな光の美しさをご覧になってみてください。

四季を通してイベントがある袋田の滝

ますますライトアップに磨きがかかる「袋田の滝」ですが、オールシーズン行事があります。前回は有名エンジニアやプロデューサーが手を加え高い評判と人気を誇りました。場所は袋田の滝周辺とJR常陸大子駅に有料駐車場があります。

トライアングルイルが空中に広がる里見イルミネーション

常陸太田市にある里見ふれあい館にある市民により作られた冬を彩どるイルミネーションです。いくつかのトライングル状の電球が空中に浮かんで点滅し、里見の空を幻想的にします。光の空を見上げながら里見の夜を楽しみましょう。

ひたちなかの聖夜の塔さながらの輝き

デザインはその年によって変わりますが、ツリーを模したのが定番です。ひとかたまりに光を放つまばゆいばかりの、ひたちなか市の中のイルミネーションです。まるで外国から星を眺めているようですが初日にはセレモニーがあるなどクリスマスをいっそう楽しくさせます。

まとめ

茨木のイルミネーションはその土地独自の味を出しアットホームな街でひっそりと輝くものがあります。他にも木や建物をもとにしたアイディアの豊富なものが所々で開催されています。クリスマスの到来とともに灯りをともして今年も聖夜を待つことでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます