日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで簡単にできるレシピ 〜デザート編〜

バーベキューでお肉やお野菜をお腹一杯食べた後は、デザートはいかがでしょうか。今回は、バーベキューで簡単にできるデザートのレシピをご紹介します。

気軽に手軽に

◎焼きマシュマロ~マシュマロを網で焼いたり串に刺したりして焼きます。ちょっと焦げたところがカリカリして甘くておいしいです。クラッカーで挟んで食べてもいいですね。
◎チョコレートフォンデュ~アルミケースにチョコを入れ、網の上に乗せ溶かします。そこにマシュマロや焼きマシュマロ、バナナ、いちご、ビスケットなどなど、お好みの具材をつけて食べます。
◎バームクーヘン~市販のバームクーヘンを焼いて食べます。片面焼き、両面焼き、お好みで焼きます。外はカリッ、中はフワッとしてやみつきになります。
◎焼きバナナ~バナナを皮を剥かずに網で焼きます。皮が真っ黒になったら剥いて砂糖をかけて食べます。砂糖はバナナの熱で溶けますが、この砂糖とバナナのハーモニーが美味です。アイスを添えても美味しいです。

丸ごと焼こう

◎焼きいも~アルミホイルに巻いてあらかじめ炭の中に入れておきます。バーベキューの最後に取り出してほっこり熱々の焼き芋が食べられます。
◎焼きりんご~よく洗ったリンゴに軸の方から箸を刺しておきます。バターと砂糖を乗せたアルミホイルで包み、網の上で焼きます。時々クルクル回しながら焼きます。火が通ったら出来上がりです。

他にも、イチゴやみかんを軽く炙って食べても美味しいです。色々試してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます