日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でフランスへ。魅力の観光地と食べ物を厳選紹介

学生最後の大イベントに卒業旅行がありますね。
社会人になるとなかなか長期の旅行に行けなくなりますから、ぜひ遠くの国に行ってみてください。
おすすめはフランス。歴史を感じる建物が建ち並んでいて素敵な街並みが広がっており、文化を勉強するにはもってこいの国です。
パリでは以外と英語が通じますが、地方に行くとフランス語しか話せない人が多いですので、地方に行きたい方はフランス語も少し勉強するといいですね。
今回はフランスに行った際にぜひ訪れてほしいスポットと名物を紹介していきますから、参考にしてみてください。

数多くの観光地

パリの象徴でもあるエッフェル塔にはぜひ行きたいですね。
目の前には広場が広がっていて多くの方がゆっくりと過ごしています。夜にはライトアップが素敵ですよ。
シャンエリゼ通りの周りにも多くの観光スポットがあります。凱旋門の中には螺旋階段があり頂上からパリを一望出来ますから、ぜひ登ってみてはいかがでしょうか。
モンサンミッシェルも忘れてはいけません。パリから遠く離れているのでツアーを活用してみるといいですよ。ツアーなら日帰りで夜までいることが出来ますから、暗闇に浮かぶ幻想的なモンサンミッシェルを眺めることも可能です。天空の城ラピュタのモデルのなった地とも言われています。

魅力的な食べ物

フランスといえばフレンチのイメージがあるかと思います。
しかし今回は高級フレンチ以外の庶民的な人気の料理を紹介していきます。
ガレットという食べ物を知っていますか?最近では日本にもお店が出店きていてブームになっていますね。
そば粉で作られたクレープのイメージでフランス北西部の郷土料理です。ヘルシーなので女性はぜひお試しあれ。
モンサンミッシェルのオムレツもとてもおいしいことで人気・有名です。ふわっふわでかなり大きいです。味は全くと言っていいほどないので、お塩やケチャップをかけて召し上がってください。値段は高いのですが、モンサンミッシェルに行ったらこれは絶対に食べる価値ありです。

まとめ

伝統的な観光地に食べ物、フランスは本当にたくさんの魅力にあふれた国です。
有名なものを挙げてみましたが、この他にも様々な観光地や食べ物にも出会えます。
パリ市内を観光するもよし、地方に足を運んでみるもよし、きっと出会うもの1つ1つに感動を覚えるでしょう。
仲の良い友人と、学生最後の旅行でぜひフランスに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます