日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【福島】

東北地方は温泉地で有名であり、雪の降る土地でもあるので冬場はスキーもスノボもできます。今回はその中でも特におすすめのお宿とゲレンデを紹介します。冬のスポーツを楽しんだ後は、ゆっくり温泉につかりましょう。心地良いウィンタースポーツに温泉とくれば格別でしょう。

星野のリゾート盤梯山温泉

温泉はかけ流しで温水プールもあり、スパまで用意されたアルツ盤梯のゲレンデの中にあるオフィシャルホテルです。雪の中、真っ白に佇む建物が印象的で夜はかまくらと一緒にライトアップされているかのようです。

高感度の高い裏磐梯高原ホテル

料金は高めになりますが、こちらはシックな今流行の和モダンの部屋もあるホテルです。エントランスから見える雪景色を眺める雪見風呂と弥六沼に面した磐梯山を望むゲレンデのそばです。リッチな気分にひたって軽快なスキーとおいしいディナーを楽しむことができます。

結婚式までできてしまうホテルリステル猪苗代

温泉ももちろんプールもあり、はてはウェディングプランまで揃ったホテルリステル猪苗代です。家族連れの方々にも喜ばれています。温泉はそれは広いリゾートのようで気分がリフレッシュされそうです。クアハウスとプールは絶景でレストランや居酒屋、ラウンジ、バー、カラオケなんでもありです。

まとめ

今回のご紹介はちょっと高めのホテルばかりになりましたが、温泉とスキー・スノボのできる福島はリゾート感さえ漂うパーフェクトなお宿が多いです。広い銀世界を味わいながら冬のスポーツを堪能して熱いお風呂につかって復興に協力してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます