日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会の余興を盛り上げるダンスは?

結婚式の二次会を盛り上げるものと言えば、新郎新婦の友人や同僚による余興ですよね。中でもダンスは会場全体が盛り上がる、定番の余興と言えます。ここで重要になってくるのが、どの曲を選ぶかですよね。多くの人が知っていて、ノリが良く、結婚式向きの曲が好ましいでしょう。以下にオススメの曲をいくつかご紹介します。

AKB48 『ヘビーローテーション』

新婦の友人たちによるAKB48のダンスは、華やかさも抜群で、盛り上がること間違いなしです。大人数でできるので、余興慣れしていない恥ずかしがりやさんでも大丈夫。振りを少々間違えても、そこはご愛嬌です。一生懸命、かわいく踊ってください。衣装も女子高生の制服っぽいもので揃えれば、一層盛り上がりますよ。

氣志團 『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』

結婚式でよく聞くこの曲は、振り付けも簡単で覚えやすく人気です。何より、友人の結婚を祝う歌詞が感動的で、新郎新婦も思わずジーンとしてしまうかも。衣装は学ランとサングラスがあれば、雰囲気が出ると思います。

ゴールデンボンバー 『女々しくて』

歌詞の内容はもはや結婚式とは関係ありませんが、盛り上がることは間違いないです。振り付けというよりも、ぜひ衣装にこだわってください。顔を白塗りにするのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、会場の人気者になれますよ。サビ部分の振り付けは知っている人も多いので、参加者の皆さんもきっと一緒になって踊ってくれると思います。

まとめ

結婚式の余興は準備も大変だし緊張するものですが、見事会場を盛り上げることができたときの達成感は最高です。事前準備をしっかりとして、ぜひ楽しい余興にしてくださいね。新郎新婦もきっと感謝してくれるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます