日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドスコア おすすめコピー4選

コピーバンドを始めることになったけど、どんな曲をすればいいのかな・・・?

そんな人にピッタリな、盛り上がるコピー向けの曲をいくつか紹介したいと思います。

アジアンカンフージェネレーション リライト

アジカンのリライトはライブでしても盛り上がる事間違いなしの曲です。
簡単に覚えることができますし、盛り上げやすいので初心者にはピッタリ。
ですが練習すれば練習するほど、仕上げれば仕上げるほどかっこよくキマる曲です。

中島美嘉 GLAMOROUS SKY

NANAの主題歌にもなったこの曲は、男性用も女性用も用意されているのでガールズバンドじゃなくても楽しく演奏する事ができる曲です。
知らない人はいないほど有名な曲なのでライブでも間違いなく盛り上がりますよ!
ハイトーンボイスが得意な男性が女性バージョンを歌うのもいいかもしれません。

YUI Rolling Star

女性でなくても盛り上がる曲です。
YUIさんの曲はどれもバンドにすると難しい曲がおおいですがこの曲は簡単なので初心者にもおススメです。
若干女性向けではありますが、男性が歌っていても素敵ですよ!

ELLEGARDEN ジターバグ

バンド曲といえばこの曲!というほどみんなに愛されている曲です。
ライブで始まると好きな人はみんな盛り上がる魔法の曲。
この曲も簡単で初心者も演奏する事ができる曲ですが、仕上げれば仕上げるほどかっこよくなりますよ。

いかがでしたか?スコアも販売されているので楽器屋さんへ行って購入して、ぜひ挑戦してみてくださいね!
そして練習を積んでライブ活動を行って…。いずれはオリジナルができるようになるといいですね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます