日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の必需品ともいえる便利グッズは?

旅行準備、あなたにとっての必需品は何ですか?実は便利グッズという物の役目がすごいのです。では旅行に必需品となるどんな便利グッズがあるのでしょうか。調べてみました。

ドライタオル

旅先で困るのが濡れた物の始末です。宿泊先で、タオルは最低限の枚数しかなく、持っていくのも荷物になります。
そんな時、濡れても乾きやすいこのタオルが便利です。濡れた物もこのタオルに挟むと、吸水してくれるそうです。ドライタオルという商品名です。

カード型ホットプレッサー

電池を入れて片手で使えるアイロンです。洋服は荷物から出すとシワが気になります。これは強い味方ですね。電池なので海外旅行にも問題ありません。

圧縮袋

これはもう必須中の必須ですね!とにかく圧縮して他の物を入れるスペースを増やしましょう。百円ショップで少し多めに買い帰りでも活用しましょう。

フットレストハンガー

ふくらませて使う足置きです。飛行機移動の時、これで足のむくみを対策しておけば、現地へ着いてからの疲れが違います。

ボディソープ

実はこれ、洗濯にも使えますよ。洗剤を別に持たずとも、短期間の旅なら体と洋服に兼用しましょう。軽装の時期の旅先なら十分だと思います。

おわりに

便利グッズは疲れや荷物の重さを軽くしてくれる、強い味方です。初回の購入時の出費はありますが
その快適さは、出費をはるかに凌ぐ多くのものをもたらします。
この記事があなたの快適な旅のお役にたてたら、とても嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます