日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを湯河原で楽しむ

秋から冬にかけて、みかんの季節が到来しますね。箱根山が紅葉する頃、神奈川県湯河原町ではみかん狩りが楽しめます。甘くてジューシーなみかんでお腹いっぱいになってみませんか。

歴史ある湯河原町

神奈川県南西部、箱根火山の外輪山と相模灘に挟まれた温泉町、湯河原町。夏目漱石や芥川龍之介など、文豪や画家が多く滞在した歴史ある土地です。国木田独歩の小説の題材にもなっています。

みかん狩りを楽しもう

湯河原みかん狩り組合(佐藤農園・山本農園・御岳農園)では、10月上旬~12月下旬の期間中、千歳川沿いJRガード下に案内所を設置。土日には湯河原駅構内にも設置されます。時間は9時~15時。
日当たりの良い斜面と温暖な海という、みかん栽培に最高の条件が揃った湯河原町のみかんは、甘くてとびきり美味しいみかん。そのみかんを何と大人300円・子供250円・幼児200円で時間無制限食べ放題できるというのですから、嬉しいですね。1袋500円からお土産にもできます。
事前予約は必要ありません(団体は要予約)。案内所に電話すれば湯河原駅から農園まで無料送迎してくれます。その時期に状態のよいみかん畑を選んでくれるそうですから、安心ですね。
みかん園の中ではバーベキューも可能ですが、この場合予約が必要なので忘れずに。
3月中旬~6月下旬には、甘夏みかん狩りもできます。

アクセス

アクセスは、JR湯河原駅から。車の場合、東名高速厚木ICから国道135号経由で50kmです。

海を眺めながら美味しいみかんを飽きるほど食べられる湯河原町のみかん狩り。皆さんも温泉と一緒に楽しんでみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます