日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで作れるデザート りんごが大活躍!

バーベキューでいつも通りにお肉や野菜でお腹を満たした後は、バーベキューならではのデザートはいかがですか?今回は、バーベキューで作れるりんごのデザートをご紹介します。

あつあつ焼きりんご

◎まずは豪快にりんごを丸ごと焼きましょう。

材料:りんご、バター(マーガリンでも可)、砂糖、アルミホイル

1.りんごはきれいに洗い、芯をくり抜きます。
2.くり抜いた穴に、バターと砂糖を入れます。分量はちょっとつまむなどしてお好みで加減してください。
3.アルミホイルで二重にりんごを包みます。(果汁やバターが流れ出てきます。)
4.炭のそばか、網の上で焼きます。焦げないようにたまに転がしましょう。
5.軍手やお箸で触って柔らかくなるまで焼いたら、出来上がりです。

◎食べやすくカットして焼きましょう。

材料は丸ごと焼きりんごと一緒です。

1.りんごは8つ切り、もしくは一口サイズにカットします。皮つきでも剥いてもどちらでも大丈夫です。
2.アルミホイルに、カットしたりんごを置き、バターと砂糖をかけます。
3.アルミホイルで覆い、網の上で焼きます。そのまま放っておきます。
4.40~50分ほど焼いたら出来上がりです。

ポイント

焼きりんごはそのまま食べても美味しく、お好みでシナモンパウダーやレモン汁をかけても、また違った味わいが楽しめます。

さいごに

柔らかくなるのに結構時間がかかるので、バーベキューを始める頃から端の方で焼いていてもいいですね。丁度良いタイミングで焼き上がるでしょう。是非、試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます