日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー 神奈川 フィールド5選

今回は紹介するのは神奈川県のサバゲーフィールド5選です。都内からも近く、週末などに気軽に足を運ぶことのできるフィールドを厳選してみました。

さがみ湖プレジャーフォレスト

神奈川県相模原市にあるフィールドです。異なる2つのフィールドが併設されており、第一フィールドは起伏の激しい丘陵地、第二フィールドは市街地を模したものとなっております。特に第一フィールドでは草木が生い茂っているため非常にリアルな野戦を体験することができます。

ウーパー新横浜

神奈川県横浜市にあるフィールドで、2015年3月にオープンしたばかりとなっております。倉庫風の2階層という広大なフィールドとなっており、さらに内部には3層のやぐらも設置されています。

Shadow

神奈川県川崎市にあるフィールドです。廃工場をまるごと再利用したフィールドとなっており、かなりのスペースがあります。2階層に分かれており、いたるところに階段がいくつも設置されているので360度から攻撃が可能な立体的戦闘が可能となっています。

九龍

神奈川県相模原市にあるフィールドです。非常に人気の高い、神奈川県を代表するインドアフィールドです。広大な敷地でありながら、迷路のように入り組んだフィールドが特徴です。

ASOBIBA 横浜桜木町フィールド

神奈川県横浜市にあるフィールドです。全国に展開するASOBIBAが提供するフィールドとなっております。こちらのフィールドは「研究施設」という珍しいコンセプトの下に作られており、鉄製の檻や監視モニターなど、おどろおどろしい雰囲気を醸し出しています。

まとめ

ぜひ次回のゲームは、これら神奈川のスポットで開催してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます