日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

紅葉狩り 東海 のライトアップ情報と見所

秋といえば紅葉狩りに出かける人も多いのではないでしょうか。
昼間に太陽の下で輝く紅葉もいいですが、
人工のライトによって秋の夜空に浮かび上がる紅葉も風流を感じることが出来ます。
そこで、紅葉スポットが数多くある東海地域のライトアップ情報をまとめました。

香嵐渓(愛知県)

愛知県でも随一の紅葉スポットで、約4000本のモミジが色づく姿は圧巻です。
夜にはライトアップされたモミジが川面に写って、神々しさまで感じることが出来ます。
ライトアップ期間は11月1日から11月30日まで開催される「もみじまつり」の期間中で
夜21時までライトアップしており、出店も多いのでうどんや五平餅を食べながらゆっくりと楽しむことができます。

郡上八幡城(積翠城) (岐阜県)

岐阜県郡上市にある郡上八幡上は紅葉の名所として有名です。
ライトアップ期間は11月8日~16日と短いものの、
期間中は天守閣が夜間特別開城するため、ライトアップされたもみじ庭園が一望できます。
ライトアップされた紅葉とお城が一度に楽しめる人気スポットです。

赤目四十八滝 (三重県)

約4キロメートルにわたって続く渓谷と滝を見ながら歩けるハイキングコースとして人気です。
渓谷のイロハモミジ、カエデ、ヤマザクラが一面紅葉する様は息を呑むほどの自然美です。
11月1日~30日までのライトアップ期間には竹灯りの燈る遊歩道と七色に変化する滝のライトアップで
幻想的な紅葉を楽しむことができます。
昼間の散策を遅めにして、ライトアップを見て帰るコースがおすすめです。

秋だけの幻想的なライトアップに出かけて
秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ただし、防寒対策だけは忘れずにしていきましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます