日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでデュエット! 盛り上がる曲3選

今回は、カラオケで絶対に盛り上がるデュエットソングのベスト3を紹介していきたいと思います。ラブラブのカップルはの方もちろん、気になる人と一緒に歌っていい雰囲気を作っちゃいましょう。

あなたと/絢香×コブクロ

2008年9月24日発売の曲です。2007年のライブで初披露され、音源化を望むファンの声に押されリリースが決定しました。大切な「あなた」との幸せな未来を願う気持ちを歌った優しいバラードとなっており、結婚式の二次会などで新郎新婦で歌うのも良いかもしれません。

AM11:00/HY

2003年4月16日に発表された曲です。HYの2枚目のアルバム「Street Story」の一番目の曲で、同バンドが初のミリオンを獲得し、人気爆発のキッカケとなった記念すべき曲です。二人の関係がいつまでも続いていくことを願う、やや切ない印象のある曲で、20代から30代に特に人気がありました。ラップの部分がやや難しいですが、それだけに上手く歌いこなすことができればモテモテ間違いなしです。

真夏のオリオン/INFINITY 16 welcomez MINMI、10-FEET

2007年8月29日に発売された曲です。本当はもっとお互いのことを知りたいのに、ついついすれ違ってしまう男女の心境を、ユーモラスな詞とともに歌った曲です。10分超とやや長めの曲ですが、レゲエ調のゆったりとしたテンポとなっているので、歌があまり得意でない人でも安心して歌うことができます。

まとめ

どれも非常に人気があり、感動的な曲ばかりですね。ぜひ次回のカラオケの際には、これらの曲を気になる人と一緒に歌ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます