日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの1曲目に入れて盛り上がる曲といえば?

初めてカラオケに一緒に行く友達の場合、「一体何を歌えばいいんだろう?」と緊張してしまうものです。
そんな時、1曲目に入れて盛り上がる曲を事前に学んでおくと楽しい時間になる事間違いありません!
今日は3曲厳選して紹介したいと思います。

AKB48 ヘビーローテーション

1曲目に入れて盛り上がる曲は、AKB48のヘビーローテーションがお勧めです。
やっぱり国民的アイドルAKB48であれば、誰でもイマドキの子はノリノリで歌っちゃうはず。
この曲は、割と覚えやすい振り付けなのでカラオケに行く前の日にyoutubeなど見て予行練習を行っておくのもおススメです。

妖怪体操第一

去年子供だけでなく、大人にまで人気を巻き起こした日本のアニメ「妖怪ウォッチ」
この曲もTVで何度も耳にしてきた方ばかりで、かならず知っている人気の1曲ですね。
また、「ヨーデルヨーデル」とコミカルな振りつけがあるのもカラオケ向き!

つけまつける

もう1曲おすすめなのがきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるです。
10代~20代若者のカリスマ的存在きゃりーちゃんの代表作で知っている方が多いはず。
そしてPVのポップな映像を見て1曲目からテンションが上がってしまう事でしょう。
つけまつげをつけるような独特で可愛い振り付けがあるのも、この曲の最大の魅力です!

まとめ

1曲目って本当に緊張してしまうものですが、この3曲を知っておく事で怖いもの知らずのあなたに
変身する事が出来ます!ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます