日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【長野県】紅葉狩りにおすすめな名所3選

葉がきれいに紅葉するためには、温度差と日光と湿度が必要になります。
すべての条件を見たし、山に囲まれた長野県には見ごたえのある紅葉観賞スポットがたくさんあり、紅葉の時期になると全国から観光客が訪れます。
中でも『長野県の紅葉狩りの名所3選』について、詳しくご紹介します。

乗鞍岳

長野県松本市と岐阜県高山市にまたがる、標高3026メートルの乗鞍岳は長野県でも、人気の高い紅葉狩りスポットです。
乗鞍岳の自然環境を保護する ため、また、乗鞍岳を訪れた皆様が交通渋滞のない快適な時間が過ごしていただけるようにとの、配慮からマイカー規制が敷かれていますので、沢渡(さわんど)地区でバスに乗換が必要です。
手間はかかりますが、見る人を圧倒し心ふるわせる紅葉は、見る価値大です。

美ヶ原高原

ビーナスラインと呼ばれる、長野県茅野市本町西の国道299号・国道152号と上田市武石上本入 の美ヶ原高原美術館を連絡する観光道路からの紅葉狩りが楽しめます。
ビーナスラインは、ツーリングライダーが選ぶ絶景ロード1位にも選ばれました。
高原が色とりどりに染まる様は、圧巻です。

戸隠高原

美味しい蕎麦がいただけることで知られている戸隠は、実は人気紅葉狩りスポットでもあります。
標高1200メートルの戸隠高原では、ブナやカエデ、もみじなどが色づき、鏡池に写った紅葉も息を飲むように綺麗です。

まとめ

以上、長野県の紅葉狩りの名所3選をご紹介いたしました。
日本有数の、森林県の長野県で心ふるえる紅葉狩りを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます