日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アプリを駆使して釣り情報をゲット!成果をアップをねらえ!

もっと釣りたい!穴場スポットを知りたい!
そんな今の現状に満足できない太公望に、釣り場情報アプリをご紹介します。
いろいろアプリがあるので、ここでは3つほどご紹介したいと思います。

1、GyoNet ぎょねっと (Android / iPhone版)

最初にご紹介するのは、釣りのトリコが集まるサイト「GyoNetぎょねっと」です。
こちらは2000を超える釣り場情報が掲載されていて、釣れる釣り場を網羅していることから、釣り人の釣果アップをしっかりとサポートしてくれます。
また、GPS(位置情報)機能を搭載した高度な機能により、行ったことがない・知らなかった釣り場まで案内してくれるので、予想外の釣果が期待できるかもしれません。
その他にも、狙いたい魚の種類からや、目的にあった釣り場も検索できます。
アプリ内容がしっかりしているので、結構使いやしかもしれません。

2、釣魂 (Android版)

次は「釣魂」というアプリのご紹介です。
こちらは海・川・湖など釣りエリアにとらわれず、そのポイントごとに魚の種類・季節・時間帯などから釣果情報を教えてくれるアプリです。
またこのアプリは、ユーザーから釣果の情報を投稿していくことにより、どんどん情報の質が上がり、そして充実していくものでもあります。それ故に、自ずと釣果が上がる・・・かもしれません。
なので自分が、または他のユーザーが釣りに行って釣れば釣るほど情報が増えていき、いつまでも新しい情報が手に入る、進化し続けるアプリともいえます。

3、みんなの釣果フォト&マップ(iPhone版)

こちらのアプリの特徴は、釣り好きのためのSNSアプリというところです。
釣果を写真とコメント、GPS(位置情報)で情報を共有するというもので、先ほど紹介した釣魂(Android版)に似ているところがあります。
釣りエリアを選ばず好きな場所を選んで、投稿してある写真をチェックし、釣り場を決めれば釣果は自ずと上がるでしょう。
またSNSアプリですから、ユーザー同士で情報交換したり、釣果を見せ合って勝負したり、ほかのアプリとはちょっと違った面白さもあります。
ユーザー同士で釣りの今を共有するのもいいですね。

以上3つのアプリをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。
すごく便利で、すぐにでも釣りに行きたくなった人もいると思います。
これ以外にもたくさん釣果アップにつながるアプリがありますので、
気になった人は検索して、使い勝手のいい自分に合ったアプリを探してみください。
楽しいフィッシングライフを送れることを、お祈りしております。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます