日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お腹いっぱい!関西のぶどう狩り・食べ放題スポット

秋の味覚狩りとして、大人気と言えば何といってもぶどう狩りですね。
ジューシーなぶどうを思う存分味わえる、人気の『関西のぶどう狩り・食べ放題スポット』はこちらです。

マキノピックランド

(滋賀県高島市)数ある品種の中でも人気の高い、ヒムロッドシードレス・ 竜宝・紅伊豆 ・ピオーネシード・竜宝・紅伊豆・ピオーネが収穫できるこちらの農園。
野菜直売所や、ジェラード販売、BBQ可能のレストランも併設されている人気の観光スポットです。

富田林市農業公園サバーファーム

(大阪府富田林市)広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地のサバーファームです。
四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜たちが皆さまをお待ちしています。
ぶどう狩りに、ピクニックに、体験教室にと、盛りだくさんで一日居ても飽きない農園です。

農業公園信貴山のどか村

(奈良県生駒郡)エコファーマーの認証を受けた、環境に優しい農業をしている農園です。
食べ放題1時間800円で棚からびっしりぶらさがった、ぶどうを思う存分味わえます。
時期によってブドウ狩りのできる品種が異なりますので、シーズン中何度も訪れる人もたくさん居ます。
バーベキューやふれあい動物園も併設されているので、ファミリーに大人気です。

みとろ観光果樹園

(兵庫県加古川市)おとな900円 ・こども700円でなんと時間無制限で食べ放題のこちらの農園。
甘いぶどうを思いっきりほおばった後の楽しみは、「芝すべりの丘」での芝滑りです。
全長30mの天然芝(関西1)の 斜面を一気にすべるのはスリル満点。
ぜひ一度遊びに来てください。

まとめ

人気の『関西のぶどう狩り・食べ放題スポット』いかがでしたか。
ファミリーで楽しむもよし、カップルで楽しむもよし、一人でふらりと訪れるもよしのぶどう狩りを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます