日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドのライブで必要な服装・衣装

バンド練習もバッチリで、後はライブをするだけ。
ライブも決まって出演日が近づいてきたけど、いったいどんな服装で出たらいいの…?
ステージは靴ってはいててもいいの?そんな疑問を持っていませんか?
ここではそんな人のためにライブで必要な服装・衣装についての紹介をしたいと思います。

メンバー全員で同じTシャツを着る

メンバー全員で同じTシャツを用意して着るのはどうですか?
バンドは一体感が重要です。でも衣装を用意するのって膨大なお金がかかってしまいます。
ヴィジュアル系バンドの衣装なんか1着15万円ほどするそうです。
そんな中お手軽に全員で一体感を出せる服装は、Tシャツではないでしょうか。
同じデザインのものを買うのもいいですし、Tシャツくらいならオリジナルの物を作っても安く済みますよ!

靴は動きやすいスニーカーか裸足で

ライブするのにおススメの靴はスニーカーか裸足です。
動きやすい靴を履くのが基本です。ブーツなどならまだ大丈夫ですが女性の方はピンヒールなどは避けた方がいいでしょう。
土足NGのライブハウスは少ないですが、専用の靴を持って行っても問題ありません。

ポケットがある服を着ましょう

必ずポケットがある服を来て行った方がいいでしょう。
楽器の方はピックなどを入れたりすることができますし、ちょっとこれ持ってて!があるので必ずポケットがある服を着ていた方がいいです。
小さい肩掛けカバンがあればメンバー全員の財布を預かれたりしますので便利ですよ。

いかがでしたか?服装は基本的には動きやすいかっこいい服装がおススメです。
ライブハウスにはロッカーが無い場所がおおいので貴重品の管理には十分気を付けてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます