日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの必需品 〜初心者編〜

キャンプへ行ってみたい!だけど、いまいち何を持って行けばいいのかわからない…。
そんな人にご紹介するキャンプの基本的な必需品を紹介したいと思います。
ここに書いてある物は必ず持って行った方がいいですよ!

ティッシュ

箱ティッシュ、ウエットティッシュは必ず持って行くようにしましょう。
ティッシュがないと何をするのにも困ってしまいます。
意外と忘れがちなので絶対忘れないようにしてください。
ポケットティッシュでは絶対に量が足りないので、箱ごと持って行ってくださいね。

救急箱

鎮痛剤・バンドエイド・消毒液くらいは入れて持って行きましょう。
やけどをするかもしれませんし、こけて擦り傷、料理で切り傷などあるかもしれません。
あるにこしたことはないので、必ず持っておくようにしましょう。

ガムテープ

あると本当に助かります。
風がきつくて物が飛んで行ってしまう時なども固定することができます。
それ以外にも服に灰や砂がついて取れにくい時や、テントの中が砂で汚れてしまった時などの掃除にも役立ちます。

ゴミ袋

スーパーの袋や小さなゴミ袋を必ず持って行くようにしましょう。
食材などをクーラーボックスにまとめて、ごみを捨てる場所を忘れていた…。なんて事がないようにしてください。
もちろんゴミは燃やしてはいけないので、しっかり持ち帰ってくださいね。

いかがでしたか?この3つは絶対に忘れてはいけないものです。
これがないとキャンプが始まらない…。なんてことはありませんが、ないと絶対に困る物です。
忘れないようにしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます