日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの必需品リスト

キャンプへ行ったときにないと困る!これがあったら便利!という物を紹介したいと思います。
これを見ておけば周りから「さすが」とほめられますよ!

ウエットティッシュ

ティッシュはもちろん、ウェットティッシュがいがいと便利です。
食べ終わった後にお口を拭いたり、食べる前に手を拭いたり。
ティッシュももちろん必要ですが、箱よりもトイレットペーパーがおススメ。
2,3個柔らかめの物を持って行きましょう。

ゴミ袋

意外と忘れがちなのがこのゴミ袋。あるととっても便利です。
スーパーの袋などの小さいものでもかまいませんが、大きいものを持って行けばまとめてポイッと捨てれるので便利ですよ。
キャンプ場にごみを捨てれる場所がない場合はちゃんと持って帰ってくださいね。

懐中電灯

忘れがちなのがこの懐中電灯。
100円ショップの物でも構いません。
これがないと夜中のトイレへ行くことができませんよ!

ガムテープ

色んなものを固定したり汚れを取ったりするのに便利なガムテープ。
出来れば布テープとクラフトテープ両方用意しておいたほうがいいでしょう。
布テープを張ってしまうとはがれにくくなってしまう物はクラフトテープで張り付けてくださいね。

おくすり

胃薬、下痢止め、鎮痛剤などは必ず持っておいた方がいいでしょう。
いつだれがどんな風に体調を壊すかわからないので、あると安心できますよ。

いかがでしたか?キャンプに行くには必ず持って行ってほしいものです。
あるととっても助かるので、100円ショップでそろえてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=touCDWLSEfA

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます