日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプ時の服装 〜女性編〜

友達からキャンプに誘われたけど、どんな服装を着ていけばいいんだろう?
そんな悩みを解決するために、女性向けのキャンプの服装について紹介したいと思います。

冬場はダウン、夏場はニットは避けて!

キャンプと言えばキャンプファイヤー。
冬場は火の粉が飛んでダウンは穴があいてしまうので絶対に避けてください。
ダウンは温かいですが、避けてフリース生地などの上着にしましょう。
レインコートがあれば防寒にとっても役立ちますよ。

夏場はニットを避けてください。
網目の大きいニットはあらゆるばしょにひっかけてしまう恐れがあるからです。
ひっかけてこけてしまったりするのは危険ですので、ニットは避けてください。

ヒールはぜったいNG

いつもどこでも私はヒールだから!
と思っていても、絶対にヒールはやめてください。
焚き火の近くでこけてしまったら一生にかかわるやけどをしてしまいます。
ウッドデッキだったとしても土だったとしてもヒールは適していません。
スニーカーや長靴をはいていくようにしましょう。

スカートは避けましょう

夏は虫刺され、冬は霜焼けになってしまう可能性があるのでスカートは絶対にやめましょう。
暑くても薄手のズボンを着用する事、寒いなら温かい長ズボンを着用してください。
セパレートのレインコートがあるのであればかなり防寒になりますよ。

いかがでしたか?自分が予定していた服装と比べてみてください。
いつもよりお洒落できない…。と思うかもしれませんが、キャンプを100%楽しみたいのであれば我慢してください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます