日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

絶対集まるバンドメンバー募集法

バンドをしたいけどメンバーが集まらない・・・
どうやって集めればいいの?そんな人のために、絶対にあつまるバンドメンバーの募集方法を紹介したいと思います。
全部試してみればきっと見つかりますよ!!

スタジオに募集用紙を貼らせてもらう

練習スタジオに募集用紙を貼らせてもらえないかお願いをしましょう。
だいたい貼ってある場所があるので、その場所に貼らせてもらえます。
紙に熱い思いと連絡先を書いてあとは連絡が来るのを待つだけ。
案外問い合わせが来ますよ!

TwitterなどのSNSを利用する

TwitterなどのSNSを利用してみてください。
ハッシュタグなどを利用すればいがいなところから連絡が来るかもしれませんよ!
定期的にツイートしてくれるアプリなどもありますので、それを利用してもいいでしょう。

YouTubeに動画をアップする

YouTubeに動画をアップロードしてみてはいかがですか?
自分の技術を撮って一緒にバンドがしたいと思ってもらうことが可能です。
技術に自信が無い方でも熱い思いを動画で語ってください。
上記の方法のTwitterやスタジオでの募集も動画がある方が連絡が来やすくなりますよ!

ライブハウスに足を運ぶ

セッションイベントなどに足を運べば、バンドを組んでいない人がたくさんいます。
そんな人に片っ端から声をかけてみてはいかがでしょうか。
セッションイベントだと安く開催されていることが多いので、足を運んでみる価値はあります。
名刺などを用意しておくといろんな人に渡せて便利ですよ。

いかがでしたか?この中に試したことがない方法があるのであれば、ぜひ試してみてくださいね!
きっと最高のメンバーがみつかるはずです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます