日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン後のメール 何を話題にしたらいい?

合コンで気になる人と連絡先の交換が出来た!
だけどなんてメールすればいいのかわからない…。
そんな人のために、合コン後のメールで送ると好印象な内容を紹介したいと思います。

帰り着いたかどうかの確認

「今日は楽しかった!結構酔ってたけど帰れましたか?」
などという内容を帰りの電車の時間などを利用してメールしてみましょう。
帰ったかどうか気をつかってくれているのだなという意思も伝わりますし、帰り着いたのであれば連絡してもらえるでしょう。
一度返信が来たら次につなげるチャンスになるので変身しやすい内容の帰れたかどうかの確認は使えますよ!

おススメしてもらったものを試して連絡する

合コン中に会話した中で映画や食べ物などのおススメをききませんでしたか?
相手がおススメしていた物を使ってみたり見てみたり食べてみたりして、その感想を送りましょう。
本当に使ってくれたんだという嬉しさもありますし、もっといろいろおススメしたいという気持ちになるのでメールの回数が増える可能性があります。なので使ってみてあんまりだったとしてもマイナスは言わない方がいいでしょう。

またご飯にでも行きましょうは魔法の言葉

「今日は楽しかったです!また今度ご飯に行きませんか?」と最初からご飯のお誘いをしておきましょう。
社交辞令でもあるのでそんなに重く受け止めない人がほとんどだと思います。
これを言っておけばもしかしたらお誘いが来るかもしれませんし、この前行ってたご飯だけど、本当に行かない?と誘いなおす時も簡単に切り出せますよ。

いかがでしたか?このメールを使って合コンで知り合った友達じゃなく、彼女や彼氏に昇格してもらってください!
応援しています!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます