日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの出会いを活かせ! その後のデートの誘い方

以前の合コンで気になる人と連絡先を交換したけれど、具体的なデートの連絡などはしていない。
だけど気になっているしデートに誘いたい!そんな悩みを持っている人にピッタリのデートの誘い方を紹介したいと思います。

気になる映画はないか聞く

「今やってる映画で気になる映画ない?」と聞いてみましょう。
具体的な見たい映画が出てきたらそれはほとんどデートOKサインだと思っていいでしょう。
もっと理由をつけたい人は映画のチケットがあって、期限が近いからと言ってみるのもいいでしょう。
映画を見に行くとなればそのあとに食事へ行くこともできますし、予告を見ておもしろそうなのがあれば次はこれを見ようという誘い方もできます。
初デートは会話に困ることも多いと思いますが映画だと会話する必要もなし。
その後食事へいったとしても映画の話ができるので初デートに映画はピッタリですよ!

おススメのお店をきく

相手の地元を知っているのであれば、相手の地元付近でのおススメのお店をきいてみてください。
今度用事で行くんだけど~といってお店をきけば、いくつか候補が出てくると思います。
それからしばらくして、予定はなくなったけどこのお店に行きたいから一緒にいかないか?と聞いてみてください。
自分がおススメしたお店なので連れて行ってくれるパターンが多いですよ!
地元まできてもらえるという点も魅力です。

ストレートに遊びに行こうと誘う

あれこれ考えていてもドキドキするだけなので、思い切って次の休み遊びに行こうと誘ってみてはどうでしょうか。
返事が無理かOKかはっきりしますが、はっきりしたほうがスッキリするという方は直接言った方がいいでしょう。

いかがでしたか?この誘い方をうまく利用して自分流にアレンジして使ってみてください。
きっとデートの誘いを受けてくれますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます