日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

5月のアウトドア イベントまとめ

ゴールデンウィークを前に全国各地でイベントは目白押しです。その中でも特に楽しそうなイベントを挙げてみました。アウトドアイベントといえば普通、思い浮かべるのはキャンプですが、それ以外にも独特なタイプの5月に開催されるものを選んでいます。

車のイベント九州キャンピングカーショー

アウトドアで思い出すのがキャンピングカーですね。九州の中でも一番大きなイベントのひとつであり、キャンピングカーで楽しむのはアウトドア派の憧れではないでしょうか。いろいろな車が会場いっぱいを埋め尽くし目移りしていまします。熊本のグランメッセ熊本で開かれます。

神奈川のサーフカルチャー×ミュージックフェス

サーフと音楽の祭典が神奈川で行われ、この他アメリカ、ハワイでも同様のイベントが行われます。サーフと音楽がミッククスした若者中心のカルチャーフェスです。神奈川はサーファーの地ですが、その土地ならではのノリのいい集まりになるでしょう。赤レンガ地区野外常設会場にてあります。

アウトドアデイ ジャパンン2015が札幌と福岡で

アウトドアフェスが札幌と福岡で行われます。入場は無料でアウトドアの楽しさを知ることができるでしょう。雨天でも開催され札幌では道庁赤レンガ庁舎庭、札幌北三条広場であります。福岡では福岡市天神中央公園であります。

まとめ

五月はアウトドアの季節ですから、全国あちらこちらで面白いイベントが開催されますのでお近くならぜひ見てみてください。イベントに参加することで今まで知らなかったアウトドアの魅力を見つけることができるでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます