日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

浦安で屋形船を楽しむ

夏になれば屋形船ですが隅田川にもつながる浦安の屋形船についての情報です。特に人気のある各スポットをお伝えします。船の中で川の上を揺られながらのお料理は趣きがあります。夏の花火と屋形船は定番ですので参考イベントに加えてください。

シーズン以外でも人気の船宿吉野屋

広い船内に船盛りのお料理が並ぶ浦安で人気の屋形船吉野屋です。船の外のから夕陽を眺めて舌鼓をうつのも格別でしょう。リピーターのお客さんも多く見られ、値段のわりには料理が豪勢と評判です。大盤振る舞いのお料理を食べて四季を通して屋形船を楽しめます。

海を一望する屋形船、釣船の西栄

お料理はてんぷら料理に人気のある屋形船で、釣りが目的で来るお客さんが多くいます。貸切もあり、釣り人の醍醐味を味わうことができます。年中無休で自慢料理は船上で吊り上げたばかりの揚げたて天ぷらとハマグリの酒蒸しで刺身も大好評です。

二人でもOK!クルーザーありの船清

乗合い船では2名からの乗客でも利用できるのでカップルにおすすめです。イベント乗合いの日もあります。お食事付きに飲み放題で一万円とお花見、花火、お月見におすすめです。団体には昼だとさらにこの半額になります。バーチャルクルーズも用意されお台場、スカイツリーへと渡ります。

まとめ

屋形船は花火を見るものという一般の定番を破り、今や釣りにクルーザーに、デートにと各行事にも利用されているレジャーの穴場です。それぞれ趣向を凝らしているので、目的に合わせて選んで楽しみましょう。千葉の浦安はディズニーランドで有名ですが、実はこんなスポットも様々にあります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます