日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で使いたい!おすすめの盛り上げグッズ

会社勤めをしていると、新入社員歓迎会や送別会、お花見、忘年会、新年会など、何かと飲み会の機会があると思います。いつも同じメンバーで、ちょっと盛り上がりに欠けるなと思ったら、宴会を盛り上げるグッズを導入してみるのはどうでしょうか。
ちょっとしたアクセントになって、さらに場が盛り上がりますよ。

仮装・変装

パーティーの盛り上げグッズの定番といえば、仮装グッズです。
普段はなかなかできないような思い切った格好をすれば、きっと場も盛り上がります。

その年流行ったお笑い芸人さんのコスチュームなどは鉄板ですね。
ちょっとしたネタも覚えれば、大ウケ間違いなしですよ。

パイ投げセット

罰ゲームにはテレビでもおなじみのパイ投げセットはどうでしょう。
テレビで見ていて、一度やってみたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

わざわざ本当のパイを用意しなくても、泡スプレーだけで準備することができます。
最近では衣服についても色落ちしないような泡スプレーもあるので、それを使うのがいいですね。

タスキ

宴会の主役には「本日の主役」と書いたタスキがあると目立ちます。
普段はあまり存在感がないような人でも、これがあれば十分にアピールできますよ。

また、会を取り仕切る幹事に「幹事さん」と書いたタスキをつけるのもいいですね。
こういったタスキをつけると、非日常感がアップし、宴会が盛り上がります。

まとめ

そこまでお金をかけなくても、宴会を盛り上げるグッズというのはいろいろあります。
最近だとそういったものを専門に取り扱っているオンラインショップもあるので、一度のぞいてみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます