日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【初心者向け】手ぶらでもキャンプを楽しむための方法

キャンプはしたいけれど経験がない、準備が面倒…。と言う方のために、初心者でもキャンプを手ぶらで楽しめる方法をお教えしたいと思います。

キャンプ場を利用

キャンプ場は、バーベキューの材料からシャワー、宿泊施設まで揃っている所があります。じゅうぶん手ぶらでも楽しめますので、キャンプが初めての方は、このようなキャンプ場で雰囲気を知る事から始めてみるのも良いかも知れません。他に、テントを張って寝てみたいと思う方は、宿泊施設を利用せず、入場料とは別にテントを張る場所の使用料を支払って張る事ができます。

日帰りキャンプ

キャンプをする。と言っても、日帰りと一泊があります。
キャンプが初心者でしたら、日帰りから始めてみてはいかがでしょうか。なぜなら、いくら手ぶらで準備が不要でも、何から何まで初めての経験でしたら、一泊するのは疲れすぎてしまい、キャンプは楽しいなぁ♪と思えなくなるからです。ですから、一泊するのは二度目のキャンプからにするのが良いでしょう。

楽しいのはバーベキューだけではありません

キャンプには欠かせないバーベキューですが、最近のキャンプ場では、バーベキューだけではなくアクティビティーも完備されているところが多いようです。
昔ながらのだだっ広い野原にテントとバーベキューセットだけのところもありますが、宿泊施設を含めテニスなどアウトドアスポーツがあったり、娯楽施設も完備されていたり、もの作り体験ができるところもあるのです。

◎どこのキャンプ場も入場料がそれぞれで、予約の要・不要も違いますので、前もってキャンプ場に問い合わせすることをお勧めします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます