日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会のカラオケで歌いやすい曲といえば?

年末が近づくと、会社や仲間内で忘年会の予定が増えてくる方も多いのではないでしょうか。今年一年を振り返り、おいしいお酒を飲むのは楽しいものです。「今年最後だから」と盛り上がって、二次会はカラオケへ・・・というケースも多いですよね。そんなときに覚えておくと便利な、忘年会のカラオケで盛り上がる曲をいくつかご紹介します。カラオケが苦手という方のために、歌いやすい曲を選びましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SHAKE SMAP

SMAPの曲は幅広い年代の方が盛り上がれるものが多いです。中でも「SHAKE」は、歌詞の内容もお正月休みを控えた忘年会にぴったり。アップテンポでノリの良い曲調なので、ちょっとくらい音程をはずしても気になりません。元気に歌い上げましょう。

女々しくて ゴールデンボンバー

最近ではすっかりカラオケの定番になりましたね。振り付けも簡単でなじみがあるので、みんなきっと一緒になって歌ったり踊ったりしてくれます。恥ずかしがらず思い切って、はじけて歌うのが盛り上げるコツです。

ギザギザハートの子守唄 チェッカーズ

上司が一緒のカラオケでは選曲に気を遣うことがあるかもしれませんが、チェッカーズを一曲押さえておくと間違いありません。とくに「ギザギザハートの子守唄」は、若い年代でも聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしょうか。カラオケが苦手という方でも、アップテンポでノリが良く、みんなが盛り上がって一緒に歌えるような曲を選ぶと楽しんで歌えると思います。ぜひ参考にしていただいて、楽しい忘年会で一年を締めくくってください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます