日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自然を大満喫!毎年行きたいキャンプインフェス

自然の中で好きな音楽を満喫する「キャンプインフェス」。
そこで毎年行きたいキャンプフェスをピックアップしてみました。
友達と家族と、はたまた一人で参加してみませんか。

ARABAKI ROCK FES

場所 宮城県 川崎町 みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
2001年から始まったアラバキロックフェスですが、年々盛り上がりを見せて2014年には4万8000人もの来場者が集まりました。
7つのステージが設置され、その一つに震災後に人が集まり繋がれる“場”を作る「東北ライブハウス大作戦」プロジェクトと宮城県川崎町に縁の深い歴史的人物である支倉常長(はせくらつねなが)を讃えるコラボステージがあります。
東北を感じ、音楽を感じられる熱いキャンプフェスです。

Natural High!

場所 山梨県 道志の森キャンプ場
音楽と人と自然とアウトドアを結ぶ、Natural High!は2015年10回目の開催を迎えます。
山梨県の会場は都心から車で90分という近さと自然とのふれあいたっぷりフェスなので親子連れで来場する人も多いです。
ヨガなどのワークショップも開催されますので、楽しみの幅が広がります。
5月の気持ちの良い気候の中、毎年行きたくなります。

THE STAR FESTIVAL

場所 京都府 スチールの森 京都(府民の森ひよし) 
国内外アーティストと古都京都のキャンプフェスで盛り上がりましょう。
ショップやフードショップが充実していますので、オールナイトで飲んで食べて語れます。

気持ちの良いキャンプとフェスの融合は何よりの癒しになります。
音楽好きもキャンプ好きも、ただののんびり好きも出かけてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます