日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

GWのアウトドア イベントまとめ

ゴールデンウィークは大型連休の一つですが、みなさんが知っているよりもたくさんイベントがあるんですよ!
今回はその中から3つピックアップして紹介します。

星空の下で♪

子どもたちとどこへ行こう?
そんなファミリーにお勧めしたいのが山梨で開催される星の鑑賞会です。
都会ではなかなか気づかない、澄んだ夜空の下で星について学ぶのもいいですよ!
詳しくは、「ウッドペッカー」さんで検索してみて下さい。

音楽祭

都内の中心部でクラシック音楽はいかがですか?
近年有名になりつつある音楽祭が、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」。「『熱狂の日』音楽祭」ともいいます。
1回あたり約45分程度、5月2日からの3日間で300演目もあるそうです!
入場料が安く気軽にクラシックを味わえるのが特徴みたいですよ。
心地よい音楽で心身ともにリラックスしてみては?

フラワーフェスティバル

広島市内の大通りが舞台となるこのフェスティバル。
歌やダンスはもちろん、様々な団体によるパレードも見逃せません!
「広島を花と緑と音楽の都市に」
という願いがこめられたフェスティバルです。

おわりに

ゴールデンウィークはどこも人で混雑するからイヤ!
な~んて言わずに、今年こそはどこかへでかけてみてはいかがでしょう。
まだまだ紹介しきれないイベントも盛りだくさんです。
そうそう、何も遠出をしなくても、あなたの町でもきっと楽しいイベントが開かれているはずですから一度検索してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます