日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアイベントでワークショップ体験

大自然の中で体験できるアウトドアワークショップ

日常の喧騒から離れて、大自然を満喫しながら体験できるワークショップはとても新鮮です。
さまざまなタイプのワークショップが今年も目白押しです。

食のアトリエ・ワークショップ

「PICA山中湖ヴィレッジ」では、富士山麓の豊かな自然で育まれる “食” をテーマにしたワークショップを年間通して行っています。
昨年は4月の陶芸にはじまり、5月の畑のワークショップ、夏野菜の収穫、ジャムやドレッシングつくり、ハーブクラフト、真冬の味噌つくりが開催されました。2015年のスケジュールはまもなくHPにて発表されます。

”遊びの森”12のチャレンジと冒険

「森の自然体験ミュージアムハローウッズ」は栃木県のツインリンクもてぎ内でご利用できます。昆虫観察や生き物が観察できる自然体験フィールドや森遊びやアウトドアクッキング体験が楽しめます。季節ごとにシリーズ開催する「生きもの探険ファミリーキャンプ」が人気です。ちいさなお子さまと一緒に楽しめるワークショップをお楽しみください。

音楽と人と自然とアウトドアがテーマ

「アースデイキャンプ・Natural High!」が開催される道志の森は、山中湖の東側、神奈川県相模湖の西側にあり、2015年で10周年を迎える最大級のアウトドアフェスです。
今年のワークショップはネイチャークラフト作家の長野修平氏をはじめ、山伏の坂本大三郎氏、サバイバル登山家の服部文祥氏の参加が決定しています。5月22日前夜祭、23日、24日の開催です。

アウトドアワークショップの楽しみ

大自然の中での体験は一生の宝物です。ひととき日常を忘れてリフレッシュしませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます