日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭の出し物【ダンス編】

今回は、文化祭の出し物としてオススメなダンス曲を紹介していきたいと思います。洋楽邦楽問わずいろいろと消化していくので、きっとお気に入りの曲が見つかるはずです。

I Fell In Love With The DJ / Che’Nelle

2007年6月23日に発表された曲です。マレーシアのR&B歌手であるシャネルのデビューアルバムに収録された曲です。自由に体を動かす感じで踊ることができます。

MICKEY /Gorie with jasmine & Joann

2004年9月8日に発表された曲です。フジテレビ系バラエティ番組「ワンナイR&R」でガレッジセール・ゴリが扮したキャラクター、松浦ゴリエのテーマ曲です。原曲は1979年にイギリスの音楽グループ、レイシーが発表した「キティ」という曲です。

JOY/YUKI

2005年1月19日に発表された曲で、YUKIの9枚目のシングルとなっています。黒タイツを身につけたバックダンサーたちの個性的な踊りが話題となりました。

girlfriend/Avril Lavigne

2007年2月7日に発表された曲です。アルバム「ベスト・ダム・シング – The Best Damn Thing」からの先行楽曲となっております。アップテンポな曲なので非常に踊りやすく、また女の子のメンバー多い場合におすすめです。

EVERYDAY AT THE BUS STOP/Tommy february6

2001年7月25日に発表された曲で、川瀬智子のTommy february6名義でのデビューシングルとなっております。バックのチアリーダーたちのかっこいいダンスに注目です。

Judas/Lady Gaga

2011年4月19日に発表された曲です。複雑な振付の多いレディー・ガガの楽曲の中では比較的踊りやすい部類に入ります。

まとめ

中には結構難しめな曲もあると思いますが、それだけに上手く踊ることができれば注目の的になるかもしれません。ぜひみんなで頑張って練習してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます