日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴールデンウィーク にランニング 合宿するなら

もうすぐゴールデンウィークです。
そろそろ、合宿の計画を立てなければと検討されている方々も多いはずです。
そこで、ランニングに最適な合宿場所を探してみました。
是非、ご参考ください。

千葉県 生命の森リゾート

壮大な複合施設を持つ生命の森リゾートは、あらゆるスポーツ合宿に向いている施設です。なかでも、ランニングに関しては広大な敷地を走る事も可能なのは勿論ですが、雨の日でも室内トラックを持っているので、合宿中に困ることはありません。他にもマシーンルームやプールも完備されていて、スポーツ合宿をするなら選びたい場所です。

岩手県 ホテルみどりの郷

東京ドーム3個分の広大な敷地の森の中を走るランニングコースがあります。施設には、温泉があり、疲れた体をリラックスでき、トレーニング中のアイシング用の氷も用意されています。場所は、平泉に近く、合宿の息抜きに世界遺産を観光する事も可能です。

広島県 休暇村 吾妻山ロッジ

30人以上集まれば、貸切可能な吾妻山ロッジは、吾妻山の標高1,000mに位置し、周りには大自然のみの場所です。合宿で大騒ぎも可能な自由な場所です。標高も高いのでランニングの強化やトレッキングも出来ます。ブナ林に囲まれているので、空気が綺麗で、夜は星空、そして朝夕には雲海が見れる可能性もあります。自然豊かな地での合宿が可能です。

ランニングも、自然の中や大きな場所でゆっくり楽しめる所を探している方、本格的にトレーニングをしたいと考え探している方、様々おられますが、どの宿も条件を考慮して探してみました。是非、ご参考ください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます