日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋で子供と一緒に出来るボルダリングコース

親子でボルタリング 名古屋市内編

ボルタリングってご存知ですか?室内で楽しめるロッククライミングです。
今回はお子様連れで気軽に体験できるボルタリングコースをご紹介します。

サムズアップ

総床面積500㎡、ボルダー壁面積約330㎡で地域最大級の施設を誇ります。
用具等はすべてレンタル可能ですので、思いついた時に気軽に体験することができます。経験豊富なスタッフのアドバイスが受けられますので初心者の方も安心です。アクセス便利な上前津駅から徒歩5分です。

プレイマウンテン

広い空間に配置した自然岩をイメージしたカービング壁が特徴で、大人から子どもまで広く楽しむことができます。小学生のお子様との親子パック(2時間利用可)がとても便利です。
お子様だけでの参加が可能な毎週土曜日開催のキッズクラスも人気です。
名古屋インターより車で7分とお車でのお越しが便利です。

ビッグロック名古屋店

全くの初心者さんには、用具レンタルを含んだ一日体験コース(60分・要予約)がおすすめです。
ボルダー歴20年のスタッフが基本から丁寧にレクチャーしてくれます。こちらのコースは小学生からの参加が可能です。なお駐車スペースに限りがありますので、公共交通機関またはお近くの公共駐車スペースをご利用ください。

ボルダリングの魅力

室内で体験できるボルタリングは季節や天候に左右されず、いつでも気軽に始めることができます。家族で人気のボルタリングを楽しんでみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます