日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で温泉にゆっくりつかろう 格安で楽しむコツ

たまには旅行に行って温泉にゆっくりつかって疲れを取りたいですよね。家族旅行など大人数の場合は結構お金がかかるので、できれば旅行費用は安く抑えたいものです。今回は温泉旅行を格安で楽しむ方法をご紹介します。

平日の格安プランを狙う

旅行は平日に行くようにしましょう。温泉旅館は金、土、祝日前が込み合うのでどうしても料金が割高になります。逆に平日は泊まる人が少ないため旅館も格安プランを用意しているのでねらい目です。泊まってみたい憧れの温泉旅館が安く泊まれるチャンスかもしれません。インターネットでこまめに情報をチェックしましょう。

訳ありの宿泊プランで安く泊まる

各ホテルでは訳ありの部屋を安く提供している場合があります。例えば部屋からの景色が悪い、旧館で建物が古い、他の部屋よりも造りが狭い場合です。インターネット予約では安い理由が説明されている場合が多いです。それでも構わないと思うなら利用したほうがお得です。

パック旅行の早期予約で安くする

ちょっと遠くの温泉地に行きたいなら、新幹線と温泉旅館のパック旅行を予約するとお得です。別々に予約するよりもだいぶ安く旅行に行けますし、シーズンオフだと料金も安く設定されています。予定が分かったら早めに予約すると、早期割引もあってさらに安くなる場合もあります。

紹介した方法を参考に宿泊料金を安く上げたら、その分を観光に使うこともできます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます