日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

北海道へ行こう!海の幸満喫旅行計画

北海道の海の幸の新鮮さはどこにも負けません。今回は、海の幸満喫の北海道旅行の計画に、役立てて頂きたくて、この記事を書きました。どこで何を食べるかチェックして美味しい旅にしてくださいね。

道北

海沿いゆえ、新鮮過ぎるほどのネタの載ったお寿司が食べられます。カズノコも食べることができ、その新鮮さ故の食感がたまりません。

道東

知床があることで有名です。標津の港に釣り場があり、コマイという魚が獲れます。道民はこの干物をツマミに酒を呑みます。又、鮭の産地でもあります。ここで「ルイベ」を食べてみて下さい。ルイベとは、鮭の刺身を半凍結させて融かしながら食べる方法です。

道南

みなさんご存じの函館です。朝市の海鮮丼を是非どうぞ!丼から溢れそうなウニやホタテやイクラの味は、生涯忘れられないと断言できます。そしてイカソーメンを観察してください。透きとおったイカは多分ここでしか出会えないはずです。

道西

積丹です。ここのウニは感動の二文字です。ウニの種類はムラサキとバフンの二種類です。口に入れると言葉を失います。ああ、残念です。文字での表現が難し過ぎます。とにかく食べてみてください。

道央

とても栄えていると言われている札幌です。カニを夢中で食べましょう。食べた後の殻の量にびっくりしますよ。

おわりに

北海道の海の幸はとてもおいしく、はまってしまうという魔力をもっています。皆様もお気をつけください(笑)。北海道の海の幸あなたも堪能して下さいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます