日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー 服装 【冬バージョン】

サバゲーは男女問わず、だれでも気軽に楽しめるスポーツでもあり、またアウトドアでもある。
スノボーやスキーのように手ぶらで楽しむこともできる。
ただ、もちろんお金もその分かかってしまいます。
スキーやスノボーほど雪が降りしきる中楽しむものではないので、できることなら服だけでも自前でやりたい。
自前で揃えられるあなたにオススメのあったかい服装をご紹介します。

服装in winter

先ず、暖かさを保つため、ダウンジャケットをオススメします。
ミリタリー風だからと言って、ロングコートなどはダメです。
暖かさのなかに動きやすさを求めましょう。

また、ダウンジャケットがなければ、中綿などが入っているアウター一枚で暖かさをキープできるものをオススメします。

アウターの中は長袖1枚程度がいいと思います。
サバゲーもスポーツの1種のようなものです。動き回れば暑くもなりますし、汗もかきます。
ゲーム終了後にすぐに汗をひかせるためにも、また動きやすさを重視する点からもあまり着込みすぎないことがオススメします。

これらであれば、だれでもクローゼットやタンスのなかから用意できるのではないでしょうか。

その他も含めて簡単にまとめておきます。

その他の持ち物

■上着:腰までを隠せる程度のダウンジャケットや中綿ジャケット。
■ズボン:できるだけゆったり目、裏に起毛がついているスウェットなどがあれば、意外と重宝できるかもしれません。
■帽子:冬ですから寒さ対策としても、怪我対策としてもニット帽などをオススメします。
■靴下:意外と足元から冷えてきますので、靴下を二重、もし可能であれば、間に足だけのカイロを貼っておくといいかと思います。
■その他:最近はやりのネックウォーマーがオススメです。
寒さ対策としても、怪我対策としてもかなり使えるアイテムです。
ぜひ、買ってでも使われることをオススメします。

以上になります。
最後に、絶対に伝えておきたいことは、汚れてもいいそして最悪破れてもOKな服の組み合わせで遊んでくださいね。
アウターは小枝にひっかけて破れたりする可能性もありますので、あまり高価なアウターだと・・・せっかくのサバゲーが楽しめなくなってしまいますので。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます