日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 国内のご当地グルメを楽しむならここがおすすめ

大学生にとって、卒業旅行の行き先を決めるのが大学最後の大仕事なのかもしれません。
しかし、旅行の行き先はなかなか決まらないものですよね。
男性女性でやりたいことや行きたい場所が違うのは当然です。
今回は、卒業旅行で国内のご当地グルメが楽しめる場所をご紹介します。

福岡

福岡といえば、ラーメンやもつ鍋などこってり系が楽しめる旅行先です。
また、夜には屋台が立ち並び週末は夜中まで活気で満ち溢れています。
大学生活の思い出を屋台で美味しいご飯を食べながら語り明かしてみてはいかがでしょうか?

名古屋

名古屋といえば、ひつまぶしや味噌カツ、味噌煮込みうどんなど甘い味噌をふんだんに使った料理が魅力的です。
また、地理的にも中部地方であるため交通の便が非常に良いです。
車で行けるなら、現地の移動もスムーズに行うことができたくさんの美味しいお店を回ることができるでしょう。

北海道

食べ物といえば、やはり北海道は外せません。
カニやエビ、ホタテやアワビといった新鮮な魚介類を食べ尽くすことができます。
特に、海鮮丼は絶品で自分の好きなネタをのせて食べられる場所が多いので好きなものをお腹いっぱい食べられる旅になりそうです。

まとめ

他にも、横浜や神戸など食べ物が美味しい観光地はたくさんあります。
旅行先は1つに絞らずに、1日目は京都で2日目は神戸などのプランもありだと思います。
美味しいものを食べたくない人はいないと思いますので、旅行先に困ったら食べたいもので旅行先を選んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます