日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー 装備 おすすめ10選

今回は、サバゲーのおすすめ装備の銃器10選を紹介していきたいと思います。初心者でも扱いやすいものから、少し上級者向けのものまで、さまざまなタイプのものを紹介します。それでは、早速見て行きましょう。

東京マルイ 電動ガン H&K MP5-J

定番中の定番と言える銃です。軽くてコンパクトなため、初心者の方でも安心して取り扱えます。

βスペツナルズ

こちらも初心者にオススメの銃です。構えた際のバランスが良く、銃身も短いので持ち歩きやすいです。敵陣深くに入り込むアタッカーの方にも適しています。

M4 S-syutem

大変人気の高い銃です。集弾性が非常によく、カスタマイズのバリエーションも豊富です。

M4 CQB-R

世界中の実際の軍隊で多く用いられる銃です。狭い場所、接近戦闘で強さを発揮しますが、ロングレンジにはあまり向いていません。

HK416D DEVGRUカスタム

アメリカ特殊作戦軍デルタフォースで採用され、ビンラディン暗殺作戦にも用いられた銃です。若干反動の強い銃ですが、操作や作動は非常にスムーズで威力も高いです。

P90

軽量で人気の高いサブマシンガンです。PS2ゲーム「メタルギアソリッド2」で主人公が使用していたことで話題となりました。非常に取り扱いは簡単なのですが、銃身が短いので、集弾性は低いです。

AK47カラシニコフ

1947年にロシアで開発された銃で、非常に扱いやすい銃であるため世界各地の紛争地で今なお使用され続けています。その汎用性のため、サバゲーのレンタル品でももっともメジャーな銃となっています。

スカーH フラット・ダークアース

2010年より米軍で採用された、比較的新しい銃です。集弾性が非常によく、比較的扱いやすいため接近戦から狙撃戦にまで使用できます。

G36C

構えやすく、狙いがつけやすいため、初心者から上級者まで幅広く指示されている銃です。現代の人間工学の粋を集めたデザインで、各国の特殊部隊で採用されています。

スパス12

軍の他、警察などでも用いられている散弾銃です。引き金を引きながらコッキングすることで連射も可能となっております。

まとめ

この他にも本当にたくさんの種類の銃があるので、あなたにぴったりな一丁を探してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます