日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックの場所探しで気をつけたいポイント

春の陽射しを浴びると気持ちまで温かくなります。これからどんどん、外の活動が気持ちよい季節ですね。では次の休みに大好きな人達とピクニックに行きましょう。でも、その大切なひと時をもっと大切にするために、少しだけ考えておく事がありますよ。ピクニックをどこでするか?という事です。
場所を探す時のポイントをまとめましたので、どうぞご覧下さい。

立ち入り制限

広くて綺麗な芝生がある公園でピクニック、最高ですね。でも中には芝生内への立ち入り禁止、あるいは飲食禁止としている場所があります。事前に候補場所の下調べをしましょう。

安全かどうか

自然を求めて、山中や林の中、川の中州などに行き、危険な目に遭う事だけは避けましょう。
又、女性だけのグループで、人気が皆無の場所に行くのも避けたほうが無難です。

近くにあるもの

ピクニックにぴったりな小ぶりな公園を見つけました。でもすぐ横は住宅街です。人は楽しければ楽しい程、声が大きくなってしまう事があります。住民の皆さんの中にうるさいと思う方が居るかもしれません。お相手の立場に立つと、想像しやすいですね。

砂地

風が吹くと、大変です。せっかくのお弁当が砂だらけになる事もありますね。
同じ理由で交通量の多い道の脇なども、適さないでしょう。

おわりに

ピクニックは、仲間とさらに仲良くなる、家族の絆を深めるとても良いレジャーです。
青空の下で食べるお弁当の美味しさも格別です。
少しの配慮で素敵な時間をもっと素敵にしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます