日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

余市のぶどう狩り・食べ放題スポット

食欲の秋、おいしい味覚を求めて味覚狩りに行かれる方も多いのでは
ないでしょうか?
秋の味覚といえば色々ありますが、ぶどうが特におすすめです!
ジューシーな甘さやで子供から年配の方にまで大人気ですよ。
そこで今回は北海道、余市のぶどう狩り食べ放題スポットをご紹介したいと思います。

山本観光果樹園

期間:9月中旬〜11月上旬
料金:時間無制限 大人(中学生以上)1100円 小学生880円 幼児1名(大人1名で無料 大人1名各幼児2名の場合は1名440円1名無料)
山本観光果樹園では1回の入場料金で園内すべての味覚狩りが味わえるのが魅力です!
りんごや梨、栗狩りも楽しめますよ。
ジャムやジュースの販売もありますし、レストハウスもあるのでのんびり過ごせます。

あさだ園

期間:9月上旬〜10月下旬
料金:時間無制限食べ放題 中学生以上600円 小学生500円
あさだ園ではぶどう狩り、りんご狩りができます。
また、ぶどう棚やりんごの木の下で炭火焼ジンギスカンも楽しめますし持ち込みでも
バーベキューができるのもポイントです。
名物、梅漬けもおすすめです。

庭田フルーツ・ファーム

期間:8月末日〜10月上旬
料金:1時間食べ放題 大人800円 小人500円 もぎとりのみ入園無料1Kg400円〜
庭田フルーツ・ファームではぶどう、りんご狩りができます。
ハウス栽培と路地栽培に分けられており様々な品種が味わえるのが魅力です!
新鮮な果物を直送する事もできます。

まとめ

いかがでしたか?
連続テレビ小説「マッサン」で注目されている余市でのぶどう狩り、楽しそうですね!
緑豊かな自然の中で癒されながらぶどう狩りができるのでおすすめですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます