日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でアジアへ。 外せない国と名物料理

卒業旅行でアジアを食べる

卒業の記念にアジアの国へ出かけましょう。
まだまだあなたの知らない、本場ならではの美味しいものがいっぱいです。

台湾の旅

身近なアジアの旅と言えば「台湾」の旅がおすすめです。
台湾の食の魅力は屋台料理です。飲茶・中国茶が人気ですが、近年肉や魚を使わない「素食(精進料理)」が注目されています。野菜や豆腐が中心ですので健康志向の方にも安心です。
日本料理の影響を受けたものも見られ、漢字でのメニュー表記も味がイメージしやすいです。

タイの旅

 
ちょっと足を伸ばして「タイ」はいかがでしょう。タイ料理の美味しさは日本にいても堪能できますが、やはり本場での味には敵いません。フルコースのタイ宮廷料理は必ず押さえたいですし、気楽に船上マーケットでの屋台の味も見逃せません。タイは4つの地方から成り立っていますので、料理も東西南北の地方によってさまざまです。

ブータン・ネパールの旅

海より山がお好きな方は「ブータン・ネパール」の旅がおすすめです。世界一辛い料理はブータン料理と言われています。唐辛子を調味料ではなく、野菜として食べるエマダツィに挑戦してみましょう。また、ネパールは、インド・中国にはさまれた多民族国家から、その料理はアジアの完成系といわれています。日本人にもなじみ易いご飯とおかずのスタイルです。

思い出に残る味を探して

旅の楽しみはやはりその土地でしか味わうことのできない料理の数々でしょう。
一生の記念にアジアの食を堪能しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます