日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り堀に行ってみよう【大阪編】

初心者でも釣りを楽しむことができる大阪にある釣り堀を紹介したいと思います。

東大阪釣堀センター

住所:東大阪市吉原1-8-16
営業時間: 4月~10月 10:00~22:00(日・祝 9:00~21:00)
11月~3月 11:00~20:00(日・祝 10:00~20:00)
東大阪釣堀センターは、室内(開閉式ルーフ)での釣り堀となっており、天気及び季節を問わずに初心者から熟練者
までもが楽しめる釣り堀になっています。
釣具はもしもっていない場合、レンタルができます。主な魚種として、鯉・錦鯉・金魚などを釣り上げることができます。
また、釣った魚を最大5匹までお持ち帰りができ、お持ち帰りが不要な場合は金券に換えることもできます。

大阪海上釣り堀サザン

住所:泉南市りんくう南浜2-202 樽井漁協内
営業時間: 受付 6:00~6:30 開始 7:00~終了 14:00(但し、悪天候の場合は中止する場合があります)
釣り堀サザンは、釣り師にしか釣り上げることができない大物の魚を、手軽に安全に釣り上げることのできる海上釣り堀
です。受付を行うには、事前予約が必要となります。釣具のレンタルもあります。
魚種は季節やイベントなどにより、多彩に放流します。
釣り上げた魚もお持ち帰りができる上に、魚を捌いてほしい人は有料になりますがスタッフが捌いてくれます。

道頓堀つりぼり

住所:中央区道頓堀1-6-9 B1F
営業時間: 10:00~24:00
道頓堀つりぼりは、都会の中での癒しの空間をテーマに掲げており、誰もが安らげる空間の提供に努めています。
鯉やチョウザメを釣り上げることのできる大池と鰻の掛け釣りができるミニ池の2箇所で釣りが行えます。
釣り上げた魚はお持ち帰りはできませんが、魚種・大きさによりポイントに変換でき、ポイントに応じたプレゼントを
貰うことができます。

まとめ

一人でゆっくりと釣りを行っても、みんなで釣りを行っても釣り堀は楽しい場所だと思います。
ただ釣り上げるだけでは無く、色々な楽しみ方を満喫しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます